写真も撮れる登山ガイド 上田洋平のブログ 関東を起点として日帰りトレッキングから雪山まで、少人数のツアーを開催しています

2016年ハワイ旅行後半まとめ マウイ島編

マウイ島 カアナパリビーチ

登山を始める時に知っておくべきノウハウを無料で配布しています。

文字数17,000文字以上の大ボリュームE-bookです。

登山歴15年以上で海外の山々にも登った私の経験から
登山ガイドとして初心者の方に伝えたい内容をまとめました。

是非あなたの登山にお役立てください。

今のうちにゲットしてください。

ここでは言えない『超豪華特典』が付いています。

詳しくはE-bookの最後で。

登っちゃえば? 登山の教科書

この記事を書いている人 - WRITER -
日本山岳ガイド協会認定登山ガイド ステージ Ⅱ 日本オートキャンプ協会公認オートキャンプ指導者 写真も撮れる登山ガイドとして 関東、富士山、日本アルプス、八ヶ岳の山々をガイドしています。 ブログでは登山、アウトドア等の記事の発信を通して 読者の方に”人生を120%楽しんでもらいたい”と考えています。 2児の父ですがマッターホルン(4,000mまで)、南米最高峰アコンカグア(5,000mまで)、アフリカ最高峰キリマンジャロをフルサイズ一眼レフカメラを抱えて登ったり(普段は自称イクメンです)空手もやってた多趣味な男です。 ブログはゆるいペースですが2005年から書き続けています。(当サイトは2015年から) 2017年11月からテレビ出演多数、2018年5月には10万PV突破、 2022年7月には執筆協力させて頂いた登山ガイド本が発売されました!
詳しいプロフィールはこちら

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

ハワイ大好きなy-heyです。

2016年11月29日〜12月16日で家族でハワイに長期滞在してました。

前回の記事からの続きでハワイ旅行まとめ後半ということで

今回は旅行後半にオアフ島から舞台は移ってマウイ島ステイ編を振り返ってみましょう!

Sponsored Links

マウイ島 旅程

12月6日(火) ホノルル国際空港 → マウイ島 カフルイ空港

•        マウイ島到着後、K-martやWhole Foodsで食材買い出し
  •        夕食はスターヌードルで持ち帰り

マウイ島初日は早朝に飛行機で移動です。

朝6時台の便なので子供達を叩き起こして(また寝ますが)

ホテルを早朝4時に出発するというありえないスケジュールでマウイ島へ移動。

マウイ島到着後はラハイナのコンドミニアム、アイナ・ナル by アウトリガー

のプールでのんびり水遊びしました。

夕食で食べたラハイナにあるスターヌードルはマジでうまいです!

12月7日(水) カパルアビーチで遊ぶ

•        カパルアのビーチで穴掘り作業

マウイ島2日目は午前中はプールで遊び午後は

カパルアビーチで海遊びしてのんびりしました。

12月8日(木) 大雨洪水警報! でもプールで遊ぶ

•        一日中ありえないほどの大雨のため大人しくコンドミニアムに滞在
  •        でもプールのジャグジーに入る

マウイ島3日目はなぜか通常ではありえないほどの大雨で

地元のニュースで洪水警報が出されるほど!

でもちらっとコンドミニアムのプールの前を通ったら結構人が入っていたため

我々も大雨の中プールに入ることに!

12月9日(金) トロピカルプランテーション観光、Ulalenaショー

•        サム・サトウズでサイミン(さっぱり味のラーメン)を食べる
  •        トロピカルプランテーションを観光
  •        コンドミニアムのプールで水遊び
  •        Ulalenaショー(マウイ島の歴史を伝えるミュージカル)を鑑賞

マウイ島4日目も天気はイマイチな曇りでしたがトロピカルプランテーションを観光したり

ラハイナの劇場で行っているミュージカル、Ulalena(ウラレナ)を鑑賞しました。

12月10日(土) カアナパリ散策

•        カアナパリのホエラーズビレッジでショッピング
  •        マウイブリューイング(醸造所)でビールを試飲!
  •        ワヒクリビーチに立ち寄る

マウイ島5日目はまたまた雨でしたがコンドミニアムに

こもっているのもなんなのでショッピングやビールの試飲に行きました!

12月11日(日) ハナまでドライブ

•       ラハイナから「天国の街」ハナまでロングドライブ
  •       ハナ・ベイ・ビーチパークでランチ
  •       キパフルにあるオヘオプールをトレッキング
  •       ワイルア滝、ブラックサンドビーチで遊ぶ

やっと天気が回復したマウイ島6日目は「天国の街」と称されるハナまでロングドライブ。

距離は120km程なのですが道が曲がりくねった細い道のため

4時間近くかかるロングドライブになりました。

そしてハナのさらに先にあるキパフルのオヘオプールをトレッキングしました。

12月12日(月) カアナパリビーチ&ラハイナ

•       カアナパリのシェラトンホテルで海を眺めながらコーヒーを飲む
  •       ラハイナを散策し、夕日を眺める

マウイ島7日目はカアナパリのシェラトンホテルのビーチでのんびり海遊びしました。

海を眺めながら飲むコーヒーは格別の味でした!

夕方からはラハイナに戻って黄金色の夕日に照らされた街を散策しました。

12月13日(火) モロキニ島シュノーケリングツアー&カアナパリビーチ

•       モロキニ島シュノーケリングツアー
  •       カアナパリビーチでのんびり

マウイ島8日目は早朝からモロキニ島に行ってシュノーケリングするツアーに参加!

モロキニ島へ行く途中で野生のクジラを見ることができて感動しました!

午後はカアナパリビーチへ再び出撃してのんびりしました。

12月14日(水) ハレアカラ(3,055m)で日の出を鑑賞

•       ハレアカラ頂上付近までドライブし、日の出鑑賞
  •       ウルパラクアランチ(農場)を観光
  •       マウイワイナリーでパイナップルワインを試飲
  •       ワヒクリビーチへ立ち寄る
  •       コンドミニアムのプールでのんびり水遊び

マウイ島実質最終日にして9日目はいよいよクライマックスのハレアカラの日の出!

朝3時にコンドミニアムを出発して約2時間半のドライブの末

ハレアカラ山頂に到着。そして感動の日の出を鑑賞!

その後はハレアカラ周辺にあるウルパラクアランチや

マウイワイナリーに立ち寄り、最後はコンドミニアムのプールで

のんびりしました。この日は本当に疲れた1日でした。。。

まとめ

というわけマウイ島編まとめ編をお届けしましたがいかがでしたでしょうか?

今後は今回のハワイ旅行で行った場所等を紹介できればいいかなと考えてますので

お楽しみに!

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

現在募集中のツアーは↓です!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています(^o^)

「登っちゃえば?」企画 登山ガイドツアー・イベント・講習スケジュール一覧

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Sponsored Links

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 登っちゃえば? , 2024 All Rights Reserved.

Translate »