写真も撮れる登山ガイド 上田洋平のブログ 関東を起点として日帰りトレッキングから雪山まで、少人数のツアーを開催しています

2016年ハワイ旅行前半まとめ オアフ島編

ワイキキビーチ

登山を始める時に知っておくべきノウハウを無料で配布しています。

文字数17,000文字以上の大ボリュームE-bookです。

登山歴15年以上で海外の山々にも登った私の経験から
登山ガイドとして初心者の方に伝えたい内容をまとめました。

是非あなたの登山にお役立てください。

今のうちにゲットしてください。

ここでは言えない『超豪華特典』が付いています。

詳しくはE-bookの最後で。

登っちゃえば? 登山の教科書

この記事を書いている人 - WRITER -
日本山岳ガイド協会認定登山ガイド ステージ Ⅱ 日本オートキャンプ協会公認オートキャンプ指導者 写真も撮れる登山ガイドとして 関東、富士山、日本アルプス、八ヶ岳の山々をガイドしています。 ブログでは登山、アウトドア等の記事の発信を通して 読者の方に”人生を120%楽しんでもらいたい”と考えています。 2児の父ですがマッターホルン(4,000mまで)、南米最高峰アコンカグア(5,000mまで)、アフリカ最高峰キリマンジャロをフルサイズ一眼レフカメラを抱えて登ったり(普段は自称イクメンです)空手もやってた多趣味な男です。 ブログはゆるいペースですが2005年から書き続けています。(当サイトは2015年から) 2017年11月からテレビ出演多数、2018年5月には10万PV突破、 2022年7月には執筆協力させて頂いた登山ガイド本が発売されました!
詳しいプロフィールはこちら

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。
ハワイ大好きなy-heyです。

2015年に引き続き、
(参考記事:ハワイに長期滞在してホノルルマラソン2015を完走してきました
2016年11月29日〜12月16日で家族でハワイに長期滞在して
観光したり、のんびりしたりしてハワイ時間を楽しんでます。

2015年と同じくホノルル、ワイキキのあるオアフ島とマウイ島に滞在しています。

今回は旅行前半のオアフ島ホノルル、ワイキキステイ編を振り返ってみましょう!

基本的には今回の滞在は天気があまり良くないため、
毎朝その日の天気を見て行動を決めるというパターンでのんびり過ごしました。

Sponsored Links

オアフ島 旅程

11月29日(水) 夜 中部国際空港(セントレア) → 朝 ホノルル

•         ホノルル到着後、コンドミニアムにチェックイン&食材買い出し

初日は移動がメインです。移動しても日本とハワイの時差は-19時間のため
日本を夜出発しても同じ日の朝にハワイに着いて1日得した気になる感覚でした。
(日本へ戻ると1日進んで結局元に戻るのですが)

行きの飛行機の食事等を書いています。

デルタ航空 DL612便(セントレア→ホノルル)の機内・食事・キッズミールの紹介!

ホノルル国際空港に到着後は入国審査があります。というわけで知っておいたほうがいい
3つの英語フレーズを紹介してます。

ハワイでの入国審査で知っておいたほうがいい英語とは?

そして空港からワイキキまで移動。移動方法について検討しました。

ホノルル空港からワイキキへの移動はどれが一番お得?

オアフ島、ホノルルの滞在先としては
2015年と同じくワイキキの便利な位置にあるコンドミニアムの
アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンを選びました。

ワイキキ・バニアン リーズナブルに泊まれるコンドミニアム

そしてワイキキ内にあるフードパントリーに買い出しに行ったついでに
ハイステーキでステーキ丼をお持ち帰りして部屋で夕食を楽しみました。

フードパントリー ハワイ ワイキキから徒歩圏内の身近なスーパー

ハイステーキ(HI Steaks)ワイキキでリーズナブルにステーキが食べられるお店

11月30日(水) ワイキキビーチで遊ぶ

•         ワイキキのカピオラニ公園散策
  •         ワイキキ ルルズでロコモコランチ
  •         クイーンズビーチ(ワイキキビーチ内)で海遊び
  •         コンドミニアムのプールで水遊び
  •         再びクイーンズビーチ(ワイキキビーチ内)でサンセットを鑑賞
  •         ベアフットカフェのステーキ&ガーリックシュリンプを持ち帰り

滞在2日目はワイキキビーチ周辺で海遊びしてのんびりしました。

ワイキキビーチで海遊び!浅瀬で魚も見えました!

昼食にはワイキキビーチを眺めながら食事ができるレストラン
ルルズワイキキでロコモコを堪能!

ルルズワイキキ(LULU’S WAIKIKI)ワイキキビーチを眺めながらロコモコを食べれるレストラン

クイーンズビーチからの夕日は最高でした!
そして夕日を見ながらベアフットビーチカフェでステーキ&ガーリックシュリンプコンボを
持ち帰り、コンドミニアムで夕食。小さい子連れの場合は部屋食がラクチンです。

ベアフットビーチカフェ(BAREFOOT BEACH CAFE)ワイキキビーチの目の前で水着のままガーリックシュリンプを

12月1日(木) レンタカーでノースショア観光

•        マノア滝近くのモーニンググラスでコーヒーを飲む
  •        クアロア農場までドライブ
  •        ノースショアのフェイマス・カフク・シュリンプでガーリックシュリンプ
  •        ノースショアのハレイワビーチでウミガメと出会う!
  •        ハレイワのマツモト・シェイブアイスでかき氷を食べる

3日目はレンタカーを借りてワイキキを出発!

初めてでも安心! ハワイ ホノルルでハーツレンタカーをスムーズに借りる全手順

朝は前回も行ったモーニンググラスでコーヒーを飲んだ後は、

モーニング グラス コーヒー プラスカフェ(MORNING GLASS COFFEE + CAFE)ハワイで一番の本物のコーヒーを

そのままノースショア方面までドライブして
昼食にガーリックシュリンプを食べました。

ノースショアでボリューム満点のガーリックシュリンプ! フェイマス・カフク・シュリンプ

昼食後はビーチでウミガメに出会いました!

ハワイ ノースショアでウミガメに会える! アリービーチ(Ali’i Beach)の紹介

夕食は帰り道にあるワイキキ近くのセーフウェイで買い物をして
コンドミニアムで食べるという、子連れにオススメの「部屋食」でした。

セーフウェイ(Safe Way)24時間営業のハワイの大型スーパー

12月2日(金) レンタカーでカイルア観光

•       カメハメハベーカリーでマラサダ(揚げドーナツ)を食べる
  •       ナビの設定を間違え、なぜか再びノースショアに到着・・・
  •       気を取り直してカイルアに戻る
  •       ブーツ&キモズでガーリックチキンとパンケーキを持ち帰り
  •       カイルアビーチでランチ
  •       全米No.1ビーチのラニカイビーチで海遊び
  •       ホールフーズ、ターゲットでお買い物

4日目もレンタカーを借りてまずはカメハメハベーカリーで極上マラサダを食します。

カメハメハベーカリー(Kamehameha Bakery)で極上のマラサダを食べてみた!

その後はカイルア方面のラニカイビーチに行くはずが
なぜかレンタカーのナビが示した道順は昨日も訪れたノースショア!

ナビの目的地にはカイルアにある「ラニカイビーチ」とセットしたはずが
まさかのノースショアにある「ラニカイビーチ」にセットされていた模様。。。

看板を見て気づき、慌ててUターンしてカイルア方面へ向かい、
2時間くらい時間をロスしましたが、なんとかカイルアにある
超人気店のブーツ&キモズでランチをお持ち帰りしてカイルアビーチでランチ。

ブーツ&キモズ(Boots & Kimo’s)で行列に並ばずに極上パンケーキを食べる方法とは?

カイルア ビーチの透明度に癒やされながらブーツ&キモズのパンケーキを

その後は全米No.1にも輝いたことのある「天国の海」、
ラニカイビーチで海遊びしました!

ハワイの「天国の海」ラニカイ ビーチの絶景とオススメの行き方

海遊びの後はオーガニック系のスーパー、ホールフーズマーケットや
ターゲットに立ち寄り、買い出ししてコンドミニアムに戻りました。

ホールフーズマーケット ハワイ カイルア店でおしゃれなエコバッグを

ターゲット ハワイ カイルア店 おすすめの行き方や店舗の紹介

12月3日(土) ワイキキ散策

•       ワイキキのカピオラニ公園散策
  •       クイーンズビーチ(ワイキキビーチ内)で海遊び
  •       ファーマーズマーケットで出来たてピザを堪能
  •       ワイキキでショッピング

5日目はまたまたワイキキ周辺で過ごしました。

7歳と1歳の子連れで行っているためあまり予定を詰め込みすぎず
ホノルルマラソンにも参加せず、とにかくゆっくりするのが
今回の旅の醍醐味です。

12月4日(日) マカプウトレイル&アラモアナショッピングセンター

•       ワイキキからザ・バスを使いマカプウトレイルを目指す
  •       悪天候の中道路沿いを歩いていると心良い方々が車でバス停まで送ってくれる
  •       アラモアナショッピングセンターで買い物

6日目はワイキキから抜け出して灯台からの眺めが綺麗なマカプウトレイルへ行ってみることに。

しかしバスを降りた場所にあるゴルフ場のレストランでランチをした後、

ハワイ・カイ・ゴルフコース レストランのスパむすびは思いのほか美味しい!

マカプウトレイル入り口まで道路沿いを歩いていたら
親切な方々が車に乗せてくれ、バス停まで送ってくれました。

ハワイ マカプウ岬へザ・バスで行ってはいけないたった1つの理由

その後はバスでアラモアナショッピングセンターまで行ってショッピングをしました。

12月5日(月) ワイキキ散策

•       ワイキキのカピオラニ公園散策
  •       テディーズ・ビガー・バーガーでジューシーなハンバーガーを堪能
  •       コンドミニアムのプールで水遊び
  •       ワイキキでショッピング
  •       シェラトンワイキキビーチから夕日を眺める
  •       コココーブでアヒポキ丼を持ち帰りで食べる

オアフ島最終日となる7日目はまたまたワイキキ周辺で過ごしました。

昼食には最高にジューシーなハンバーガーを
テディーズ ビガー バーガーにて食べました。

テディーズ ビガー バーガー ハワイ ワイキキ店 ハワイNo.1ハンバーガーを食べれるお店

最後の夕日はビーチから見たいということで、シェラトンワイキキビーチ(泊まってないです)
に行ってビーチから今回のワイキキ最後の夕日を楽しみました。

まとめ

8日目からはマウイ島へ移動してハワイ時間でゆっくり時が流れるのを楽しみます。
とはいえ今回の滞在は意外にも天気が良くないです。。。

このブログを書いている今現在はマウイ島にいますが
コンドミニアムの外は雨が降り続いてます。
今日はどこか外に行けるのか?様子見が必要です。

というわけで次回はマウイ島編まとめ編を
お届けできればいいかなと考えてます。

この記事を読んであなたのハワイライフがちょっとだけ豊かになれば幸いです。
最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

追記:マウイ島まとめ編も書きました!

2016年ハワイ旅行後半まとめ マウイ島編

現在募集中のツアーは↓です!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています(^o^)

「登っちゃえば?」企画 登山ガイドツアー・イベント・講習スケジュール一覧

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Sponsored Links

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 登っちゃえば? , 2024 All Rights Reserved.

Translate »